人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲が止まらない

こんばんわ。
27日からだっけかな・・の晩御飯。
土日に熱出したので相方にカレーだったら作れるかなと思ってカレー作ってもらいました。
ありがとう。
物欲が止まらない_f0398616_16104004.jpg
初日は普通にカレーライス
賞味期限切れてる春雨と冷凍ブロッコリーのサラダ
物欲が止まらない_f0398616_16102505.jpg
二日目もカレーと前日残ったサラダとあん肝の残り。
ちょっと贅沢だね。
物欲が止まらない_f0398616_16101001.jpg
3日もカレー。ライスをうどんにかえて、コストコで買った最後のウィンナーも入れました。
みたい目ひどすぎる・・これはひどい。
カレー作ってもらってるのに申し訳ないんだけど、今まで食べたカレーライスで一番美味しくなかったぁ。
隠し味に何か入れたらしいんだけど、隠し味だから入れすぎたらあかんねんでって言いました。
作ってもらってるんだからもう少しなんか言い方あるやろうなって思う。
こういう場合はなんて言えばいいんだろう。
病み上がりだから舌がおかしいんかもって一応言ったけど。
一休さんに聞いてみよう



ぽくぽくぽく


ちーん。

出てこん。また誰かに相談してみよう。
一休さんにも無視されたし。

お金ないんだけど、どうしても欲しくてみかん4個500円と
ピザがめちゃ食べたくて、近所の安いスーパーで122円のピザ2枚と
物欲が止まらない_f0398616_16093762.jpg
コンビニ行かない宣言してたけどどうしてもパンと唐揚げ食べたくて買ってしまった。
物欲が止まらない_f0398616_16095615.jpg
ピザはブルーチーズとか4種類のチーズかな?がのっていて美味しい。ブルーチーズ好き。

お金ないないって言ってたらお金が逃げていく気がして他になんか言い方ないかな
お金を違う呼び方で言ったらいいのかな。

旅行用に作った通帳のカードがやっと届きました。
海外でいつも相方にカード払いしてもらって自分で通帳見れないから管理しにくい。
ネットで買った商品とかも。
だから自分のカード欲しくて作りました。限度額は少なめでいいのだ。使いすぎると困るし。
旅行用と一緒になっちゃうけど、カードを使ったら旅行には行けないぞっていう自分への戒めにもなるかなと。

見てないテレビも解約しました。
スカパー見てたんだけど(宝塚らぶ)今は切り詰めようと思って。
1年以内だとデーターが残っているみたい。
1年以内にまた加入して1ヶ月経ったら解約とかしたらまた1年データー残ってるのかな
手続きする人めんどくさいよね。
とりあえずスカパーとはしばらくおさらば。

まだ書きたいことあるので雑談で書こう。

食費残高 13300円

旅行貯金残高45000円。

入れる予定の旅行貯金15000円

合計60000円



ネギの再利用3周目まで来ました。まだいけそう。頑張れこねぎちゃん。

相方が唐揚げ食べたそうやったんやけど、まだ我慢w
今日は違うメニューです。


by sora00645 | 2018-01-31 16:31 | 節約ご飯できるかな?

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645