人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事解決

おはようございます。

西郷どんまた今日も頭にかかっているそらです。こんちゃ(^ー^)ノ

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ〜んちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃん。

西郷どんからドリフの音楽に移行したのわかるかな?ダメじゃこりゃ。

昨日朝9時まで待っていそいで電話して、プロバイダーに先に言ったほうがいいんですかねって言ったら、つかないとイケナイランプが点滅してるからプロバイダーは関係ないから大丈夫ですよって言われました。
修理の人が午前中来てくださって故障の原因わかって交換したら治った。

やった〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

原因がわかってよかった。私どんくさいから私の勘違いでなんかしたのかなとか思ってた。
電話してくださった人も他にも問い合わせの電話あったので大丈夫ですよと言われました。
ありがとうございました。

そのあとプロバイダーとか光通信の話を聞きたくて電話したりして
結果的に今のままでいいかなという結論になりました。
一応申し込んだんだけどどうするか未定。
でもネットするのも大変なんだね。便利そうで。

でもIT詳しい人羨ましい。かっこいいし。いろんな物作り出せる。
私は打ち込みだけは得意だけどそんなのなんの役にも立たない。
使いこなせてないし勿体無いよね。

海外ドラマで、兄弟が妖怪退治する話かな。コンピューターのオペレーターのシーンよく出てくる。
私みたいな機械音痴の人世界中にいるんやなって思ったw
いや笑えないんだけど後10年20年したら時代もかわるかもと思った。
機械音痴でほんますみません。

昨日は読書なし。
なんかボーとしてました。
へんな夢みました。田舎の島かな?にテレビ局が取材にいってそこで島一美人だと言われる女子高生が恥ずかしそうに入ってくるんだけど・・・
超能力を持っていてその能力で苦悩して自滅していくようわからん話。
テニスコートが出てきて集合写真を撮って前の二人が超能力者だと言われる話。
なんかのドラマみて頭に残っていたのかな。

ロボットは自分でプロミング?したら勝手にその通りに色々組み立てたり言ったり行動するのかな。
もしそれが悪い事に使われたら怖いね。
前向きになったり明るくなったり勇気もらえたりする事言われたら元気になれるよね。

甥っ子が受験ダメだったみたい。あ〜残念。落ち込んだ。本人はもっと落ち込んでいるだろうな。
本当にかわいそう。
でも受験に向けて努力してきた事は将来というか人生の中で役にたつからね。
頑張ってきた過程が大事なんだよ。
こんな私にも頑張ってきた事はあるよ。それ大人になっても自身につながっている。
もう一人の甥っ子は合格したみたい。おめでとう
時間たつの早いな。そのうちお嫁さん連れてくるんだろうな。早すぎる。。

無事解決_f0398616_06023633.jpg
ずっとほったらかしになっていたコストコのホットケーキミックス
でかい。食べても大丈夫なのか不安
賞味期限が今年の7月までだったのでいけるっしょ。って事で食べる事にしました。
戦前戦後の時代は食糧難だよ。その時代に比べたらあんた。いけるいける。
無事解決_f0398616_06024777.jpg
。。。

なんぞやこれ。

一応クッキーのつもりでフライパンで作ってみたがや。

クッキーのつもりなのにスコーンみたいになった。( ´ ▽ ` )ノ

砂糖入れなかったから味うす。コストコのハニーバターケチって少ししか入れんかったとです。
相方は美味しいいうて全部食べてくれた。
まだ半分あるから今日も作ってみます。

これなくなるまでパン買わない。
フライパンでも作れるんだね。
炊飯器でも作れるみたい。で、冷凍保存もできるらしい。
今日やってみようかな。

今月賞味期限なの多い。韓国で買ってきたトッポギと冷たいインスタントラーメン。
豆乳だから豆乳鍋にしてみようかなと。冷たいのを暖かく食べてみる作戦です。
トッポギなんで買ったんやろう。メニュー思い浮かばない。
炒め物とかにしたらいいのかな。みたらし団子風にしてみようかなと。

無事解決_f0398616_06025866.jpg
昨日はご飯作りたくなくて冷凍餃子あったのでそれとクラムチャウダーの残り。
コストコのクラムチャウダーと餃子も終わりました。
コストコで買ってきたやつ後はスパムだけかな。

昔買った料理本やら主婦雑誌探して一から勉強しなおしてます。
はじめて一人暮らしした時はいまよりもっとひどかった。ご飯の炊き方も知らず味噌汁が一番苦手。
今みたら当時難しいと思っていた料理も簡単に見えるね。
後は気力だけの話やな。
なので料理苦手な人も練習していったら上手になると思うよ。
私は下手なままですが。美味しかったらええねん。

最近作っている料理本当手抜きすぎて盛り付けも雑。
終わってる私って思いますわな。
野菜高いからっていうのもあるねんで。(言い訳)

毎日晩御飯の献立。栄養やら盛り付けやら色々悩んで作ってると思う。
みんなすごいね。

よっしゃ〜やるで〜。

今日する事。
ホットケーキミックスで炊飯器でケーキ作り。(朝食用)
雑誌見ながら節約料理いちから勉強。
一週間の献立を考える(鉄分考えて)
買い出し。

あ、鉄分ってネットニュースで見たんだけどネットがみんなあってるかわからんけど
ステンレス鍋で作ったらひじきとか鉄分めちゃ下がるらしい。
なんでや?
なので土鍋で作ろかなと思いました。

食費残高 20000円。

今日も一日がんばろう。

オリンピック金メダル取れるかな。めちゃドキドキ。
私応援したら転けたら困るから見る勇気がない。。そんな人いますか?
阪神戦も負けたら怖いから見る勇気ない。(笑)






by sora00645 | 2018-02-17 06:51 | 節約ご飯できるかな?

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645