人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い出し行ってきた。

まだおはようございますの時間。おはようございます。

一日に何度も更新しちゃうブログってなんぞや。のそらです。こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

なんぞやにはまってる。なんぞやってなんぞや。なぞなぞがなんぞや。意味不明

家の冷蔵庫すっからかん。
在庫調べてから買い物いったよ。

買い出し行ってきた。_f0398616_10260734.jpg
鶏肉と鶏皮と通販ハラミでお肉終わりぞな。
買い出し行ってきた。_f0398616_10261909.jpg
人参・白菜少々・じゃがいも3個 玉ねぎ4個

以上冷蔵庫の在庫です。
買い出し行ってきたぞな。
買い出し行ってきた。_f0398616_10264641.jpg
結構買ってもた。
欲しかった葉物野菜がお安くなっているぞな。安いって言っても通常の値段かな。
合計金額が3688円
ショックや。お腹空いてる時にスーパー行ったらあかんがな。
なんで高いんやろうと思ったら
買い出し行ってきた。_f0398616_10262732.jpg
買い出し行ってきた。_f0398616_10263761.jpg
ピザと生クリーム食べたくてバナナ買ってもた。
いちごも出ていて最初買おうかなと思ってもた。
しかも欲しかったひじき買い忘れてる。
買ったものは
ピザ 496円(安いでしょ)まるごとバナナ。そんなバナナ 109円の3パーセント引き
牛乳165円 卵1パック137円 じゃがいも一袋178円 冷凍いんげん209円 木綿とうふ2丁130円
 片栗粉99円 牛豚ひき肉544円の3パーセント引き 鶏レバー168円 ハム199円 生姜98円 長ネギ128円
春菊158円 小松菜178円 もやし2袋56円  海苔。399円 こんにゃく99円

豚レバーが本当は欲しかったけどなかった。
海苔高い。海苔が今とれないんだろうね。大事に使います。
ピザとバナナや。ひき肉はどうしてもハンバーグ食べたくて買いました。
後は買う予定がなかった小松菜と春菊。
キャベツが本当は欲しかったんだけどカスカスで値段高いから諦めた。
春菊欲しかったから買っちゃった。小松菜も鉄分はほうれん草よりある。
春菊買ったからまた一週間の献立を考え直さないとイケナイね。
春菊も鉄分あったように思う。

今日は下ごしらえと作り置きをまとめて作っちゃう。
もやし飽きたから食べたくないけどそんな事いっとる場合じゃない。
後ハムも買っちゃったし。
もやしまとめて調理しちゃう。
作り置きメニューはこの後載せます。


食費残高 16312円

by sora00645 | 2018-02-17 10:52 | 節約ご飯できるかな?

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645