人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

おはようございます。

最近起きれない(ずっとか)のそらです。こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

昨日は12時には寝たんだけど寝坊しちゃった。
目覚ましつけないといけないね。。

土曜日は出川さんの充電させてくださいスペシャルだった。
唐沢さんが出てた。めちゃ面白かった。50歳過ぎてもカッコイイ。
ヘルメットかぶっていたら気がつかないんだね。京極さんって呼ばれてた。
役名で呼ばれるのは役者名利につきるんじゃないでしょうか笑
小さい子もラストコップ見てるんだね。
タコライスでタコの音楽かかっていたらしい。私その曲しらないけど相方はわかったみたい。
ゴーヤでぼうやじゃないよね。ってツッコミ入れました。
ヤクルトのキャンプも面白かった。神宮球場好きです。古い感じが味があっていい
今年は野球観に行きたいな。
でも一番は甲子園。甲子園また行きたい。遠くなった。
姫路から山陽電車に乗って行きました。


たまっていた西郷どんも3話まとめて見てました。
ヒ〜様がまさか・・役としてはめちゃ嬉しい。男前だもんね。
でも水戸藩邸ってあんなボロいんかな。
水戸藩は鬼門だから水戸から殿様出したら幕府終わりだって言われていたらしい。
その辺りの話も興味あります。信長が燃やしたお寺にいたお坊さんが作ったと思う
名前ど忘れ。明智光秀じゃないかって言う話もあるけどもしそうだったらかなり年を取っている。
歴史面白いね。浅草の浅草寺もそのお坊さんゆかりあるみたい。
西郷どんお父さんとお母さん続けて亡くしちゃうんだね。不幸って続くんだなって思った。
次回が楽しみです。西郷どんめちゃ面白いです。
夏に鹿児島に帰省するので、行った時は西郷どんロケ地巡りしてみたい。
行くところはもう決めているけどね。
母親も鹿児島市内に行きたいって言うので一緒に行こうかな。
乗り放題の切符があるみたいなので節約できるかな。
ご飯はB級グルメで。鹿児島ラーメン好きです。太麺のが好き。
黒豚トンカツ。何食べよう。シロクマは前食べました。
しかし今週のひー様面白かった。
特に面白かったのは道を尋ねる時に江戸っ子の早口言葉がめちゃツボにはまったw
当時の雰囲気を味わえた気分になりました。次週が楽しみです。

ドラクエ10をメインのストリーはしないでサブのストーリーしとります・・
2キャラ同時にやってるんだけど(相方と)
ひとつのキャラクターがイベントスキップできない。
ひとつはできるんだけど・・なんすか?気まぐれっすか?
時間がかかって仕方ない。
どうにかならんかな。。やる気なくす。。

最近の晩御飯
ひな祭り_f0398616_10523057.jpg
ひな祭り_f0398616_10524375.jpg
ひな祭り_f0398616_10525792.jpg
3月3日はひな祭り。ひなあられは買わず。
チラシ寿司とかつをの刺身食べました。
チラシ寿司はカニカマ上にのせました。かつをは味噌ポン酢で。味噌ポン酢やっぱ美味しい。
ニンニクと生姜も入れました。
お刺身美味しかった。
題名思い浮かばすひな祭りってしたけどネタはこれだけです。
でもチラシ寿司もかつをもめちゃ美味しかった。美味しい料理できた時は天才や私って自分で言う。
誰も言ってくれないし、そこまで天才じゃないからねw でも自分で自分を褒めるのです。
それぐらいいいでしょ!

昨日の晩御飯
ひな祭り_f0398616_10530987.jpg
もやしのピリ辛炒め。豆板醤入れました。
伊予柑のヨーグルトと水菜の味噌汁。
伊予柑食べたかった。ヨーグルトも砂糖入れて美味しかった。滑らかな感じ。
食後に食べれるように毎回ヨーグルトは出そうかなと思う。
足り無さそうだから次は2つ買おうかな。

今日ももやし料理だけど何作ろう。。ネタがない。
今週なんも考えてない。料理考えないと・・

ひな祭り_f0398616_10532124.jpg
マクドナルド食べたくて相方に買ってもらいました。
1500円。エグチ美味しいです。食べたかったマクドナルドがなかった。売り切れらしい。
パンが美味しいんだよね。食べたかったな・・
コーラももう飲んじゃった。早い・・飲みすぎ。

ひな祭り_f0398616_10532821.jpg
鎌倉に行かれた人から大仏さんの飴もらいました。
QRコードでおみくじ引けるらしい。末吉でした・・引いた人が出るからって相方が言っていた。
電球使ってちょっと遊んでみました。幻想的になったかな 笑

雑誌見ていたら節約の本あった。
株とか投資はリスクあるからしない、として
だいたいやっている内容だった。
月の雑誌の読み放題とかhuluとかあまり見ないなら解約したほうがいいって書いていた。
そうだね・・雑誌は始めたばかりだから様子見でhuluは見る時とみない時あるからな。
でもだいたい見てる。
後何年先より数ヶ月先のことを目標にしていったらいいって書いてました。
これも知ってる・・数ヶ月先のことを考えてやっていったらお金たまるし貯まったら貯金のお金見るの楽しみになるね
日程入れちゃったからお金が・・
旅行は旅行用に積み立てをしといた方がいいって書いていた。今やっている事だね。
後大人だったら臨時にいる時のお金いるから今貯めているけど少ないので少し増やさないと。
お金出してあの情報だったら買う必要ないきがする。
もっとあるでしょ。何か。知りたい。


今年の一年のイベント考えてみました。

3月 北海道
   法事
   花見(行けたら)

4月 結婚記念日(予算3000円)
5月 プチ旅 交通費だけ
6月 
7月 
8月 鹿児島 プチ旅
9月 記念日(予算3000円)
10月 
11月 プチ旅
12月 クリスマス(予算10000円 ホテルのブッフェとか行ってみたい。。)
    記念日(3000円)
    お正月(20000円)

だいたい決まっているのはこれぐらい。
海外旅行は遠いな・・
北海道旅行で少しでもお金浮かせたくて、スイカとパスモも残高調べました。
パスモ40円ぐらいスイカ400円ぐらい。
ちーん。。

食費残高 9599円




HOTな食べ物教えて!



by sora00645 | 2018-03-05 11:48 | 節約ご飯できるかな?

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645