人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2

朝から文化放送のニュースマスターズ聴いているそらです。おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

月曜日からたまった番組聴いてる。
情報としては古いけど知らない情報もあるかなと思って。
たけさんのコメントが好きです。

続けて1日目書いちゃいます。

札幌駅に到着してから行きたかった根室花まるの回転寿司屋さんへ行きました。
今回は節約旅行なので市場とかいって海鮮もたべたいけど我慢なのです。
ジンギスカンを食べに来るためにきたんだからねw 

根室花まるさんもネットで調べて動画とかも何回も見て一度来てみたかったお店です。
東京の銀座かな?にもお店できたみたいだね。
初めて行くお店です。
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08192767.jpg
15時過ぎに着いて空いてるかなって思ったけど並んでました。
恐るべし。。
でも根室花まるさんのいい所は、携帯電話を登録したら番号近くなったらお知らせの電話がかかってくるんです。
これ今までで初めての経験。
めちゃお客の気持ちわかってくれてる。めちゃいいサービスだと思う。
おもてなし最高っす。
よ!日本一!にくいねこんちきしょう。待ってました大統領!
なのです。
その時間まで他の店行ってウロウロ時間潰せる。
時間になったのでお店の中に入りました。
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08193788.jpg
中に入って紙に書いて板前さんに渡したら握ってくれるみたいです。
10代ぐらい?すごく若い板前さんたちが元気な声で掛け声してました。
こちらも元気もらった気持ちになりました。
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08195927.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08194818.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08201085.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08202225.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08203478.jpg
お寿司すごく美味しかったです。
サーモン好きなのでサーモンばかり頼んでしまった。
ニシンもたべてみたかったけどな。
昆布締めの鱈かな?のお寿司は昆布締めの昆布もっとつかった味が好きなのですが美味しかったです。
鯖は相方が好きなので頼んで、ひとつもらいました。炙り鯖。
鯖克服できたみたい。美味しかったです。
花よりだんご。食い意地はいってるので笑
これから鯖たべれそうです。
北海道では唐揚げの事をザンギというみたいです。ザンギの言葉の由来はわからないけど一度たべてみたかった。
道産子はザンギは普通の唐揚げと違うって言うらしい。
唐揚げと同じに思えた。また違うんだろうな。
いくらは普通かな。今年はいくらがあまり取れなかったみたい。
お正月買ったいくらも小さいサイズ。筋子やね。
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08204773.jpg
私一番美味しかったのは生サーモンでした。
めちゃ脂あって美味しかった。
お寿司屋さんに行ったらガリ食べるのも好きです。
めちゃお腹いっぱい食べて、相方はビールも飲んで二人で3600円ぐらいでした。

安い!!!

びっくらこいた。
安くて美味しくてサービスよい根室花まるはオススメです。
あまり回転寿司行かないからわからんが。

朝4時起きだったので本当はJRタワー登りたかったんですがホテルに早く行きたくてホテルへ行く事に
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08205650.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08210927.jpg
懐かしい札幌駅。
いつか泊まってみたいホテルです。今回は節約旅行なので我慢。

タクシーでホテルまで移動。
今回お世話になるホテルは、昔後楽園ホテル、ドームホテルって名前だった札幌ビューホテル大通公園さん
エクスペディアで予約しました。
季節限定割引で2泊3日で12240円
やっす。 一人2000円ぐらいで泊まれた。
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08212157.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08213135.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08214264.jpg
ちょっと古いホテルだけど全然、綺麗でした。
東京ドームホテルにも泊まった事あります。そっちもよかったよ。
ホテルマンの人もとても良かった。
北海道で行った時、ホテルマンに恵まれてる気がする。
部屋は広くはないけど寝るだけなら十分です。トイレも暖かいし。お風呂も良かった。
フリーwihiもあるので有難いです。
値段がめちゃ安いのが有難いです。オススメです。
すすきのまでタクシーで640円。路面電車で200円。歩いてもいけます。
隣は大通り公園なので雪祭りの名残がありました。まだ雪残ってた。
このホテルまた泊まりたいと思いました。
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08215452.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08220607.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08223062.jpg
相方がコンビニで北海道限定の買ってきたみたい。
ガラナって昔飲んだ事あるような。オロナミンCみたいな味するやつです。
覚えてる人いるかな?
とうもろこしアイス美味しかった。
カツゲンって言うのも北海道の飲み物みたいです。ヨーグルトジュースみたいな感じ?
あと濃厚牛乳飲みました。めちゃ美味しかった。
北海道の人は美味しいものたくさん食べれていいなって思いました。

夜はジンギスカンの予定だったけどお寿司食べ過ぎてお腹いっぱいだったので翌日にする事に。
テレビ塔の夜景の写真撮りたかったので歩いてテレビ塔まで行ってきました。
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08221909.jpg
ジンギスカン食べに行きたい!北海道旅行 1日目その2_f0398616_08223965.jpg
行く途中で牛乳飲んだのでお腹が・・ヤバイって事で急いでホテルへ戻りました。
荷物重くなるので三脚は持って行かず。
手持ちで撮影
canon eoskissx9のカメラは夜景を手持ちで撮影できる機能があって練習がてら撮ってみました。
4枚かな?まとめて撮って一枚の写真にするみたいです。
私は三脚立てて流れるような人物の写真や車のライトとか撮る写真が好きなのでやっぱ三脚が欲しいっす。
夜景撮ろうって思った時にはね。通行人の邪魔にならなないように。
まだ買って練習あまりしてないカメラだけど結構お気に入りになりそうです。

なんやかんやしてたら夜遅くなってこの日は終了。
お寿司食べ過ぎもあかんな。
夜はいらんかった。

翌日は相方が行ってみたいって言っていた開拓の村へ
朝5時には目が覚めちゃう。
北海道旅行いっている間の睡眠時間5時間ぐらい。
寝不足や〜。なんか興奮して眠れん。
お腹もよくないし。

私はジンギスカン食べたいだけだったので1泊2日でいいと思っていたけど、相方が北海道まで行くなら2泊はしたいって言うので渋々2泊にしたけど移動で疲れるしゆっくりしたいし、1泊じゃなんか物足りないって思うので2泊で良かったと思いました。
なので次回も2泊はしたいなって思います。

しかし食い意地はってるw


次回へ続く。

by sora00645 | 2018-03-29 08:59 | 国内旅行 北海道編

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645