人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I studying English

国会でよく言われる国対を国体だと思っていたそらです。こんにちわ ( ´ ▽ ` )ノ

ずっと体育の議論してるのかと思っていた。(だいぶ前の話やぞw)
体育はそんなに大事なもんなのかって不思議だった。
国対だったのね 笑

ちなみにニュースでよく永田町って言われていて、永田町って街はどんな街なのかなって思っていた。
(学生時代の話やぞ)
政治の中心地なのね。政治の中心地で起こっている事をニュースで永田町っていってるのね。
なんで永田町で国会とかって言わないだろうとか思っていた。

久しぶりに国会見学行きたい。ちょっと前までは衆議院も観れたらしい。
議員食堂にいってみたい。議員食堂解放の日とかないのかな。見学の終わりに行けるとか。

そんなこんなで、ただいま英語勉強中です。
始めたばかり。英語やって挫折してやって挫折しての繰り返し。
ラジオ久しぶりに聞いていて、ニュースマスターズ東京で、解説者の人かな。
「1日何かをするか。1日スマホのゲームで終わっていいのか」
って言われた一言にグサリってきました 苦笑
わしの事やないかい。
ほんまその通り。あかんあかん。このままじゃあかん。
なのです。
いつまで持つかわからんけど、また英語がんばります。(多分)

今やっているのは単語覚えてる。
duoってやつの単語で、見ていたら例文は覚えず単語を覚えようみたいな事を書いていた。
覚えやすいようにノートに単語書いてその訳を書いて隠して書けるようにノートに今書いているところです。
あと、英語できる人とLINEで英語教えてもらってます。
書く前に自分でパソコンで検索してその文章の意味も覚えてる。覚えてるっていうか勉強してる。

わからない事を恥ずかしいと思うな。
見栄をはるな。見栄ほど無駄なものはない。(ときには見栄も大事だけど)

なのです。なんでもマネから始める
勉強できない人間って最初に疑問持ってなんでこうなるのかで、止まると思うんだよね。
ていうか私がそうなのです。
なので、なぜそうなのか、まではとりあえずひととおりしてから疑問に持つ事にして
そういうもんだと思って先に進もうかなと。
これでいいかなぁ。
文法わからないと文章作れないから、そっちもしないとね。
最初からやり直してる。
でも片言の英語でも通じたときは嬉しかったよ。

I do not have any ability to concentrate.
someとanyの違いはsomeは答えを求めてる。
ability 能力
concentrate 集中力

最近の晩御飯 Recent dinner

I studying English_f0398616_14151850.jpg
北海道で買ってきためんみを使って肉じゃが。
卵スープ。肉じゃがの汁美味しくてご飯にかけて食べました。
I studying English_f0398616_14152990.jpg
yesterday dinner
タイカレー食べたくてレトルト買ってきて食べました。
グリーンカレーかな。
あ〜タイ行きたい。

Have a nice day.



by sora00645 | 2018-05-24 14:18 | 節約ご飯できるかな?

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645