人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目 移動日 空の風景最高

Soraです。

おはようございます( ´ ▽ ` )

ゲームとかインスタとかブログとかSoraって名前つけたのは、空が好きだから
そのままんやないか
なのですが自由に大空を駆け巡りたい
そんな気持ちからつけたのです。
全然キャラじゃないけど。

どうでもいいことですよ。(なんかあったなぁ)

さて、約6時間羽田空港にいて
やっと
やっと
やぁぁぁぁっと
わてが乗る飛行機の時間になりました。
乗り口が変更になって移動して高校野球見てました。
羽田空港に座席の所に棒見たいのが立っていて
そこで充電できるみたいだね。
全部の待合場所にはないっぽいけど
知らんかった。

1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05303052.jpeg
おらが乗る飛行機、荷物詰め込んでありました
せごどんのイラスト乗ってる飛行機もあったよ

めちゃ早い時間にチェックインしたからなのか
台風の影響でキャンセル出たのかよくわかりませんが
クラスJの席取れタァ。
プラス1000円で。
ラッキー( ´∀`)
6時間前に来ていいことあったぁ
( ^∀^)
JALのクラスJ好きです。が、今回は夏休みもあってか少し高くて
あまり予算ないから諦めてたんだけどラッキー。
めちゃ快適っす。
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05304118.jpeg
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05305142.jpg
しかも初めての一番前の席です。
足めちゃ伸ばせる。嬉しかぁ。
( ´∀`)
飛行機は10分ぐらい遅れて出発
いつもの様にビデオ撮りながら
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05310792.jpeg
離陸の空を楽しんでいました。
雲は結構あったけど天気良くてよかった。
座席は富士山見たくて富士山側にしたんだけどクラスJでも見れたからよかった。
早割特割、予定決まっていたらクラスJオススメっす。
でも普通席の座席も変わって(変わってから結構なるかな)
広くなっている印象があります。
昔よりね。
羽田から鹿児島まで二人でウルトラ先得で39560円。
先得がいいです。予定が決まっていたら。
空からの無料wihiもあるけど写真とって動画をipadにダウンロードして見てたら時間たってしまった。
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05311432.jpeg
お台場の方かな?
レインボーブリッジ見れました。
と思ったら相方に指摘されて横浜らしい。
横浜のベイブリッジ。
色々訂正したいけどこのブログ誰か気づいてくれるかな笑
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05313663.jpeg
富士山も観れた。
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05315070.jpeg
夏の富士山
火口付近もみれた
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05315848.jpeg
夏雲に 高くそびえる 富士の山

一句。

飛行機の中で頭に浮かんで来ました。
そのまんまやがな。

1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05320786.jpeg
綺麗な雲も見れました。
窓側やっぱ最高っす。
ラピュタの龍の巣みたい笑
ラピュタは本当にあったんだ
父さんは嘘つきじゃなかったんだ。
ちゃららちゃららちゃらら
あの地平線〜輝くのは〜♪
なんて一人空想しながら
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05321532.jpeg
いろんな空の雰囲気を楽しみながら
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05322261.jpeg
鹿児島へ
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05322968.jpeg
到着〜。
おやっとさんの足湯のところで休憩してから
バスに乗って実家へ移動。
私は姫路生まれの姫路育ちですが両親は鹿児島と熊本です。
初めて母親と鹿児島行った時、何を話してるのかわからんかった
自分の親とは思えんかった笑
でも最近は方言使ってない若者がいるそうで
文化残して欲しいです。
何を話してるのが分からないのが、いいんだよね。
その土地に来たって気がする。
私もだいぶ忘れて、今どこの言葉喋ってるのかわからんって関西の友達にはよく言われます。
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05323793.jpeg
実家に着いたら、お刺身と鳥刺し食べたいって言うてた
買って来てくれてたみたい
ありがとうお母さん。
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05324496.jpg
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05325230.jpg
1日目 移動日 空の風景最高_f0398616_05330015.jpg
帰ってから空弁食べました。
一番好きなのは、鯖焼きの中に紫蘇入ったお寿司
また食べたい。

使った金額またまとめて載せます。

次回へ続く。


せごどん チェスト 気張れ

チェストの意味聞きました。
チェストとは剣道の時に使う言葉かな?
いけ〜って意味らしい。
きばれは頑張れって意味。
きばれって関西でも言うてなかった?

今マイブーム

私 チェスト きばれ〜  

えいえいお〜♪( ´θ`)ノ

by sora00645 | 2018-08-03 06:07 | 国内旅行 鹿児島編

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645