人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後のプチ旅 品川

夏になるとトマトジュースがめちゃ飲みたくなるそらです。

こんちゃ( ^∀^)

塩分入ったトマトジュースにさらに塩分足して飲んでる。
血圧上がる〜

夏休み最後のプチ旅は品川に行ってきました。
理由は品川の水族館に行きたくて。
たまに行きたくなるの。
でも鹿児島で水族館行ってきたので行きたい病が半減。
結局行かずでした。

JTBのチラシ見ていたら、たまにこの月このホテルが安いよ
っていうのが出るんです。
8月は品川の新高輪グランドプリンスホテルだったので久しぶりに品川にお泊りに行ってきました。
JTBのプランに無料のはとバスツアーも付いてるみたいで久しぶりに六本木ヒルズにも行ってきました。

品川のプリンスホテルは泊まったのは2回
新高輪の方は初めてです。
今はどうかわからないけど品川プリンスの方は部屋が古かった。
バブルの時代にできたらしいので建物は古いけど内装工事したみたいで部屋よかったです。
新高輪はめちゃでかかった。
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16461747.jpeg
坂道があるんだよね。
近いからタクシー乗れないし、暑い暑い言いながら坂道登ってやっとつきました。
ロビー着いたらめちゃ綺麗やった。
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16462463.jpeg
チェックインして部屋へ
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16463111.jpg
客室の廊下長い
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16463636.jpg
部屋めちゃよかったです。
お気に入りになりました。
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16464445.jpg
小さいテラスがついていて外に出られます。
暑いから外歩きたくなかった
こんなん思うのわたしだけかと思ったら違うお客さんもいうてはった。
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16465894.jpg
夕方になってはとバスツアー行ってきました。
夜景ツアーと行っても車窓の中から夜景撮るだけ
メインは多分六本木ヒルズの展望台に上がれることだと思う。
海外の人が多かった。
お盆に部屋とったのは電車が空いてるからなんだよね。
でも今は海外のお客さん多いから違うかな。
相方が六本木ヒルズ登ったことないっていうてたけど私昔登ったような記憶ある。
うる覚えなんだけど。
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16472276.jpeg
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16473186.jpeg
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16474350.jpg
ジャンプフェスタ?やってました。
元気なくてみる元気なかっタァ。
見たかったな。
途中でもう帰りたくなって、途中ではとバスリタイア
タクシーでホテルまで戻ってきました。
結構した。。2000円はいったかな。
せっかく六本木まで行ったのにちょっとしかいなかった
勿体無い。めちゃもったいない。
反省。

ホテルに行ったらどうしても行ってみたいところあって
それはバーです。
品川プリンスのラウンジは屋上にあって景色が絶景。
これはマジでおすすめっす
3回ぐらい行ったことあるよ。
でも今回は行かず。新高輪は1階にバーがあってすごく大きかった。
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16475221.jpeg
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16475979.jpeg
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16480889.jpeg
バーのオリジナルカクテルを飲んで見たかった。
紅あさまっていうらしいです。1400円かな。
ジンベースは1400円統一らしい。
ジンとベルモットと(これ聞いて相方がコナンやんって言うてたw)
カシス入ってるみたい。
あっさりしていてお酒苦手な人でも飲めるかも。
私はブルーハワイ?のカクテル頼みました。
こっちの方がアルコールきつかった。
紅あさま、めちゃ美味しかったです。おすすめっす。
こんなに美味しいカクテルあるんだなって思った。
ここのお店のカクテルめちゃ美味しいっす。
あといいホテルで贅沢って言ったら器やグラス
カクテルグラスこういうのが欲しい。お店探しに行ったりしたけど見つからず。
器でも優雅な気分になれるよね。
フォークやナイフとかでも
私だけかな 笑
私はすっかりこのカクテルのファンになりました。
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16482173.jpg
晩御飯を食べ損ねたのでピザを食べました。
疲れていたので食欲ない
相方はモリモリ食べてました。
お酒飲んで頭痛くなってきたので(ほんま弱くなった)
1杯ので部屋へ移動。
バーに行ったらレーズンバター食べるのが楽しみ
ホテルのバーにだいたいあると思う。
ない所もあるかな。
男性にはわからんかもしれんが、女性はホテルで優雅な気分に浸りたくなったりするのです
そのために貯金してわざわざ行く人もいるのです。
なので滞在時間はめちゃ大事にしたいのです。
相方はあちこち行きたいらしかった。
男にはわからんのやろうな 笑

フランス料理も宿泊者は少し割引になるみたいで一人8000円かな。
食べて見たかった。
次行った時フランス料理のお店に行って見たいです。
相方の亡くなったお父さんがフランス料理食べに行くならホテルへ行けばいいよっておっしゃってたの思い出しました
ちなみに東京は白金に地下へ行くお店かな
フランス料理のお店あって2回ぐらい行きました。
そこのグラスワインがめちゃ美味しくて、名前聞いたらわざわざラベルを剥がしてくれました。
ワインのお店に行って探したけど見つからんかった。
ガイドブックに載ってたのでわかるかも。
有名なお店なんだと思います。
俳優の高橋秀樹さんが行ってるのテレビでしてました。
私も好きなお店です。いつ行けるかな・・貯金頑張ろう。

夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16483143.jpg
夏休み最後のプチ旅 品川_f0398616_16484573.jpg
部屋からパシャ。
なんか音が聴こえてくるなって思ったらプールからでした。
プール入りたかった。
入りたかった
マジ入りたかった
でもこの体で水着なる勇気ない。痩せなきゃ。
どうやったら痩せれる?
来年はプール入りたいっす。

初日はこれで終わり。
明日はエプソンの水族館行こうと行っていたけど結局いかずでした。
相方の実家へ行ってお墓参りしてきます。
その話はまた次回。

続く

by sora00645 | 2018-08-16 17:17 | プチ旅

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645