人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいものまとめて見ました。

そらです。

おはようございます( ^∀^)

今日はお天気がいい。
欲しいものまとめて見ました。_f0398616_08310069.jpeg
好きな季節は秋が一番好きです。
春はこれから夏が来ると思って憂鬱になる。5月病とかあるし(関係ないか)
秋は実りの秋でもあるし食べ物美味しい(結局食べ物へ行く)
写真失敗したんだけど撮りなおすのが面倒くさくて。

最近苦手な掃除をこれだけはやるって決めてボチボチやっています。
めちゃ汚れてた。
掃除しながら思ったけど、主婦ってすごいっす。
私はダメ主婦だからちゃんとやっている主婦すごいっす。
ここ何日かはカーテン洗って今はキッチンエリア掃除中です。
いらない物をまとめて、仕分けして捨てる日にまとめて捨てる予定です。
貧乏性だから、これ再利用できるな、後で使えるな
って思っていつも捨ててます。
後で使うは使わないを覚えよう。(自分自身にいうてます。)
ずっと使っていない物はもう使わないって事ですよね。
手が荒れて来た。
今日のノルマはキッチン残りの拭き掃除と食材まとめて整理。
あとは冷蔵庫の整理。
頑張るぞ。。

整理してたら色々考えることがあります。
動画で見てたんだけど調味料とか保存容器に冷蔵庫に入れてるのいいなって思った。
調味料もだけど洗濯用の洗剤を詰め替えてボトルに入れるのいいなと。
コストコとか買ったやつって結構大きいから重たいもんね。
ボトルにシール貼るんだけどそれのやり方とかも調べてます。
ダウンロードしてもいいけどパソコンでなんかできないかなと思って。

旅行行きたいけど(タイ行きたい。。ギャグじゃないぞ)
欲しいものあるのでしばらく我慢かもしれません。
旅行を我慢したら色んなものが買えるよ。
欲しいものリスト

1位 4k テレビ。 大画面で映画とかゲームしたい。
これ今一番の目標。4kも色んな種類があって色んな値段あります。
今のテレビはpanasonicのvieraで39型です。
14・5年ぐらい前のやつかも。当時の価格は多分30万以上はしたんじゃないかな。
自分では気がつかないけど時代ものすごく進んでいるんだね。
新しく買ってもまだ使えるので別の部屋で見ます。
しかしどれがいいのかわからん。
アメトークで4kテレビ好きな芸人スペシャルとかしないかなw

2位 カーテン
カーテン洗濯していてもうボロボロやなと思って。
これはすぐ買えそう。
家引越しする前に通販で買ったんだよね。15年近く使ってる。
そろそろ限界かな。
うちの母親はカーテンにこだわりあって既製品は嫌らしい。
私は特にないので通販で買おうかなと思ってます。
4k買うまでは我慢かな。。

3位 洗濯機
今ある洗濯機めちゃ古いっす。全自動が出始めの頃だったと思う。
一人暮らしを始めてするときにコインランドリーが嫌いで
(そこめちゃ汚かった)
実家からもらって来ました。学生時代ぐらいから使っているので(年齢わかるなw)
もうめちゃ古い洗濯機。でもまだ動きます。(すごい)

4位 オーブンレンジ
5位 冷蔵庫 結婚した頃に買ったのでそろそろやばそう

大きい買い物はこれかな。
私も壊れるまで使いたいって思うんだけど、テレビに関しては
新しいものがいい気がします。
そして高いものを買ってもすぐ新しいのが出るので高くなくてもいい気がします。

よく考えたらこのブログは旅行のブログなのよね。
趣旨と全然違う。
プチ旅どっか考えてます。

小さい買い物で欲しいのが、詰め替えボトルです。
あと、料理を運ぶお盆がクロス代わりになるやつがあるみたい。
あれ欲しいな。

無料でできる趣味についても調べて見ました。


どうでもいい話が長くなってしまった
それからどうした(ハクション大魔王風)

最近の晩御飯
欲しいものまとめて見ました。_f0398616_08310617.jpg
鯖の塩焼き(昆布じめ)きんぴらごぼう。
欲しいものまとめて見ました。_f0398616_08311378.jpg
チヂミ焼くの下手だから練習中
味噌田楽の味噌が失敗。黄色い食卓になってしまった。
欲しいものまとめて見ました。_f0398616_08311956.jpg
うどんときんぴらの天ぷら。
うどん美味しかった。京都の七味がめちゃ合うっす。
お肉。魚がなくても晩御飯ってできるんだね。
欲しいものまとめて見ました。_f0398616_08312469.jpg
残りのきんぴらを細かく切ってこんにゃくと油揚げ入れて炊き込みご飯。
おかずないから卵をのせてあんかけ風にしました。
即席の味噌汁が余っているので使い切ります。
炊き込みご飯はちょっとご飯硬かった。
調味料を入れて少しごま油入れると風味が出て好きです。


でわでわ。

掃除すると決めて1時間は経ってます。




by sora00645 | 2018-10-25 09:01 | 節約ご飯できるかな?

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645