人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は相方も私も風邪ひいて家にいます。
相方の実家も風邪ひいているみたいで新年の挨拶は風邪治ってからってことになりそうです。
私は微熱がずっとあって、風邪かな?ってずっと思ってる・・微熱も結構だるいっす。
38度行くか行かないかがずっと続いてる。
本当は18切符で富士山を見にいきたかった。
1月10日までなので諦めました。

今年の目標は
月1か二ヶ月に1回ぐらい近場でもプチ旅したいなって思うことです。
無職旅さんの動画見ていて、めちゃ雷打たれた気分になりました。
旅行と言ったら今までガイドブックにある観光名所を巡ってガイドブックにあるお店に行って
お土産もガイドブックにあるのを大量に買って・・
って感じだったけどただ街を歩くだけでも旅行って楽しめるんだってすごい衝撃だった。
別に遠い街や国まで行かなくてもいいよね。
ガラスの仮面で言ったらヘレンケラーを演じるマヤがサリバン先生から水をかけられて
雷に打たれるような衝撃です。わかるかなw
「う・・・ウォーター!」
今までの価値観が全く変わった瞬間。水とはこう言うものなんだって初めて知る時の衝撃。
みたいな。この衝撃は初めてイタリアに行ったときに受けた衝撃にも似てる。
なので近場の街でも町歩きしてみたいっす。
1番の理由はひきこもりなので外に出ないと思う事です。時間が勿体無い。。

2つ目は英語
韓国の友達に英語教えてもらってるけど英語で全然会話してないっすw
英語は勉強しねえのかお前はってきっと思ってるw
無職旅さんは英語できないって行ってるけど英語できないとホテルの時のチェックインや支払いや
いろんな場面で必要になると思うんだよね。
英語苦手なのは中学生の頃に
This is a pen
でなんでこれはが、Thisになるのって考えてしまったあの時から止まった気がする笑
こう言うものだって思えないんだよね。
でもそう言うのはとりあえず理解してから調べても遅くないのです。
よく討論番組で鶏が先か卵が先かって話でるけど
その例え話聞いたら終わりのないどうでもいい話だと思えばいいけど
進化の過程で最初にプランクトン見たいな細胞みたいなところから始まったら卵みたいになってるのかなとか
神様を信じている人がいたら鶏は鶏って言う形を作られてできたんだって言うだろうし(今もいるのかな)
疑問に思うことは大事だと思うけど先に進まないので、とりあえずそう言う意味だと思ったらいいよねw
話めちゃ長くなったけど英語。

3つ目はダイエット
いつも言ってるが。人生で一番大きいです笑。
健康の為にも。実家の母親にも痩せろと言われますw

4つ目は旅行に行く為に節約。
本当は無職旅さんみたいにドミトリーっていうホテルに泊まって見たいけど勇気がない。
山登りしてる人だったら慣れてるんだろうね。
バックパッカーもどきデビュー早くしたい。


あとはいつもように節約して、今年も苦手な掃除頑張って・・
ひきこもりなので一日一回は外に出て、と言ってこの2日間ずっと家にいるが
歯医者行って読書して
今興味あるのが進化論見たいな本。ちょっと高いんだけど面白そう。
相方も興味あるみたいなので読んでみたいです。
月に最低1冊読みたい。最近本当本を読まなくなった
軽い読み物は読んでるけど
毎年同じような内容だよね。毎年新年だけやる気あります。

ここ最近の晩御飯
大晦日
おめでとうございます。_f0398616_10070232.jpg
汁がめちゃ少ない年越しそば笑
本当はすき焼きしようと思ったんだけど胃があまりよくなくて(食べ過ぎ)
年越しそばだけ
年末買ってきた大きいエビ食べました。
天ぷら美味しかったってまた作らないのって言っていたので好評だったみたいです。

昨日の晩御飯
おめでとうございます。_f0398616_10070733.jpg

2年ぶりぐらいにお正月に雑煮作りました。
きちんとダシは鰹節からダシをとってます。贅沢なのでお正月だけのメニュー
めちゃ美味しかった。お餅最高っす。
お餅は油で揚げやきにして食べると美味しい。好みあるけどね。
おめでとうございます。_f0398616_10071405.jpg
おめでとうございます。_f0398616_10072066.jpg
おめでとうございます。_f0398616_10072786.jpeg
ランチは我慢できず蟹食べました
冷蔵庫を開けたらずっと目があっていて
「このやろわしを食べるつもりか」
って目付きがだんだんタレ目になって
「いい加減食べてくんねぇかな」
って顔になってきた気がする。
相方も蟹と目があって嫌だっていうてました笑
めちゃ美味しかったぁぁぁ

おめでとうございます。_f0398616_10073436.jpeg
夜はやっと作ったすき焼き。
すき焼きつくるの苦手や。白滝が好きです。
お肉と白滝を(関西は糸こんにゃく言う)を近づけたらお肉が固くなるって昔聞いてたので
離して入れました。

今年も同じような内容だと思うけど、プチ旅いけたらいいなと思います。

今年も一年よろしくお願いします。


ニューイヤーコンサートで必ずかかる曲。
一度は行って見たい・・
でわでわ

日経ニュースで7日から海外渡航に税金1000円とられるって書いてました。
トランジットは別らしい。
乗る航空会社が徴収するみたいです。
え〜、、そんなに海外行かないけどバックパッカーには辛いよね。
バックパッカーもどきを目指してる私にも辛いw

ふるさと納税はなんか税金の戻りが少なかったのでふるさと納税して税金の戻りなかったんじゃないのか
とか思ってしまった。今年するかわからんな。


by sora00645 | 2019-01-02 10:41 | 雑談

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645