人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2

そらです。

こんちゃ( ̄∇ ̄)

2日目の午後から永康街へ行くことに
途中すごい雨になりました。
永康街は前回、ティンタイフォン に行ったので2回目ですが観光しなかったので
ゆっくり観光したかったのだけど・・

その前に西門で幸福堂があるって聞いたので行って来ました
大通り?の方はめちゃ行列でしたがもう一つの方は空いてました。
相方が見つけたらしい。
シェイシェイ
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08042892.jpeg
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08043692.jpeg
価格はこんな感じです。
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08095175.jpeg
飲んでみたかった。
おみくじしたけど箱に紙が入ってなかった
入ってても中国語だからわからんやろうな笑
銭王見たいなんだったと思う。
何だったか気になります・・

多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08044492.jpeg
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08045258.jpeg
タクシーで高記というお店へ
永康街にあります。
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08050387.jpeg
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08051250.jpeg
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08051992.jpeg
このお店は焼き小籠包が名物らしい
後で知りました・・・・・・・・・・・・・・・
でも美味しかったです。
すっごい雨だったんで観光は諦めました。
また来なさいって意味だよね。プラス思考です。

夜は夜市に行きたかったけど、相方が疲れたみたいで近場の西門をうろうろ
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08052570.jpeg
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08053377.jpeg
食べてみたかった野菜切るやつ
お肉と野菜で100元
ニンニクがめちゃきいて美味しかったけど種類少ない感じでした。
夜市行ったら食べてみたいな。
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08054108.jpeg
多謝台湾2 まったりしすぎた旅2日目その2_f0398616_08054968.jpg
夜閉店間際に23時ぐらいかな
また麺線のお店へ行きました笑
はまっています。

明日は食べてみたかったおにぎりを買いに電車で移動。
板南線?て言うのかな。止まっていたみたい

この話はまた続きで。

動画できました



by sora00645 | 2019-08-29 08:15 | 台湾旅行

旅行に行って写真撮るのが趣味です。旅行に行くための節約もどき日記とか色々書いてます。よろしくお願いします。


by sora00645